大野城市の賃貸アパート - アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。

アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。
Home » 福岡のアパートに住む » 大野城市の賃貸アパート
福岡のアパートに住む | 07月10日更新

大野城市の賃貸アパート

大野城市は、県庁所在地である福岡市に隣接する市です。
近年では、福岡市が博多エリアや天神エリアを中心に急激な発展を遂げ、一大ビジネス街、あるいは繁華街に生まれ変わりました。
そこで、それに伴い、大野城市はそのベッドタウンとして開発がすすんでおります。
そのような理由から、大野城市は生活道路が直線的かつ町割りがわかりやすく、また商業施設との区分けもなされているため、閑静な住宅街がひろがっています。

また、福岡市の中心である博多や天神へ向かうにしても、西鉄によるバスや鉄道が整備されています。
また、車をお持ちであれば、国道などの主要道路が東西南北に広がっているため、渋滞を回避できるというメリットもあります。
さらに、都市型ダムが開発され、その周辺には公園が整備されているため、自然が豊富です。
休日に、疲れた心身を癒し、明日へと備える場所としてはとてもよいものと思われます。
このように、住む場所として魅力を兼ね備えた大野城市ですが、他方で、山を切り開いて住宅街として開発された場所のため、地形的に勾配が一部きついところがあり、高齢者にとっては住みにくい場所もあるようです。
もっとも、若者でここに住もうか考えている場合には、大丈夫でしょう。

そんな大野城市ですが、じっさいに物件を探す際に、みなさんが共通して気にするだろうことは、家賃相場。
一体どれくらいの月々の家賃を想定するとよいのでしょうか?

<参考>福岡県大野城市の賃貸アパートなど http://www.dream-stage.net/c/oonojoushi/

今回は、一人暮らし用の賃貸アパートをお探しの方にむけて、駅からの距離なども加味しつつ、どのくらいの値段の物件があるのかを探してみました。
一人暮らし用の賃貸アパートといえば、ワンルームや1kですね。
この場合、たとえば物件のたくさんある場所としては、大野城駅、春日原駅、下大利駅などなどがあるわけですが、駅から徒歩10〜15分圏内であれば、4万円を想定しておけば足りるようです。
おなじベッドタウンである春日市とおなじくらいの相場ですね。
もちろんこれはあくまで平均ですから、実際に具体的な情報にふれて、よく下見をする必要があります。
そうすればきっとよい物件がみつかるでしょう。

top