福岡市早良区の賃貸アパート - アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。

アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。
Home » 福岡のアパートに住む » 福岡市早良区の賃貸アパート
福岡のアパートに住む | 07月10日更新

福岡市早良区の賃貸アパート

福岡市早良区は、もともと西区だった行政区を、城南区、西区、早良区にわけたうちのひとつです。
早良区の中心地は、なんといっても連日多くの人で賑わう、唐津街道沿いにあるオレンジ通り商店街と西新通り商店街。
福岡ならではのおいしいグルメを堪能できる場所であるのみならず、日々の生活で欠かせない買い物スポットです。
また、定期的にイベントがあり、たとえば専業主婦の方であっても飽きることなく買い物をできるなど、毎日をいきいき過ごすことができそうですね。

このように、すこし下町のような雰囲気もある早良区ですが、福岡市、いや九州最大の繁華街である天神エリアや、文化経済政治の中心博多エリアにもほど近く、少しエリアを変えると知的でおしゃれなスポットもあります。
<参考>好立地な福岡市のレンタルオフィス
七隈線も開通したため、交通の便も大変よく、天神エリアや博多阪急に行くのも気軽にいけるところも魅力のひとつですね。

さて、そんな早良区ですが、じっさいに住んでみるとどうなのでしょうか。
駅までの距離や、セキュリティ、近くにコンビニやスーパーはあるか、などなど、物件を探し始めると気になることはたくさんでてくるものですが、今回は、早良区の家賃相場がどのくらいなのか、という点に絞って情報をお伝えしていきます。
また、賃貸アパートも間取りもいろいろな種類がございますが、お得に福岡で一人暮らしをしたい、と考えている方にむけて、ワンルームや1kの賃貸アパートの家賃相場がどのくらいかという点について、探っていきたいとおもいます。

ワンルームだと、七隈線沿いの駅から徒歩10分圏内の物件にかぎって探してみると、その平均家賃は4.2万円となっているようです。
また、1kとしてもそれほどかわらず、4.5万円となっているようです。
これは、ほかの福岡市の各エリアとくらべてみてもそれほど高い数値ではないようにおまわれます。

<参考>福岡市早良区の賃貸アパートなど http://www.dream-stage.net/c/sawaraku/

早良区は、うえで述べたように長く住むには魅力的な場所です。
活気もあり、交通アクセスも容易で、それでいて家賃もそれほど高くありません。
インターネットの情報を駆使しつつ、内見もきちんとはして希望と照らし合わせれば、きっとよい物件がみつかり快適な生活をおくることができるでしょう。

top