福岡県福岡市の賃貸情報 - アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。

アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。
Home » 福岡のアパートに住む » 福岡県福岡市の賃貸情報
福岡のアパートに住む | 07月10日更新

福岡県福岡市の賃貸情報

福岡県というと、みなさんはどんな土地を思い浮かべますか。
ひとによっては、暴力団の活動の活発化している地域であるとして、ちょっとおそろしい土地をイメージしているかもしれません。
でも、福岡県、そしてその県庁所在地である福岡市の治安は、じつはきわめていいところなのです。

また、交通としても、JRや西武鉄道が発達し、福岡空港へのアクセスも短時間で可能であること、その福岡空港からソウルや北京、香港などのアジア諸国へ数時間で飛べるようになっていることから、非常に移動しやすい便利な場所となっています。
また、博多ラーメンを筆頭に、食文化も充実しており、屋台などを中心に商店街が活発な街も多いです。
それでいて、東京よりははるかに家賃が安い。
このように、街全体がコンパクトにまとまって設計されている福岡市。
なんと、イギリスのとある雑誌によれば、世界中で住みたい街ランキングにトップ10入りするほどの評価の高さですから、いかに住みよい場所であるかがわかるでしょう。

今回は、そんな福岡市の賃貸アパートについて、その人気エリアごとに細分化して紹介していきます。
と、そのまえに、アパートとマンションのちがいを、みなさんはご存知でしょうか。
じつは、このふたつ、定義としての正確な違いは存在していません。
一般的には、アパートは木造建て、マンションは鉄造やコンクリート造建てという区別がつかわれているようですが、あくまで慣行にすぎず、厳密な区別はないようです。
なんとなく、マンションのほうが高級そう、しっかりしてそうなどというイメージがあるようなので、マンションという名前をつける大家さんもいますから、その名前のイメージだけにまどわされないようにすることが大切ですね。
重要なのは、アパートがマンションかではなく、もっと本質的な、セキュリティや家賃、利便性などなど。
いまは不動産大手情報サイトも充実していますし、それらをよくよく吟味したうえで、じっさいに物件を見学しにいくことが大切。
自分なりの判断基準をしっかりもって、選んでいきたいですね。

top