福岡市中央区赤坂の賃貸アパート - アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。

アパートって今と昔じゃ全然違う。お得に福岡のアパートに住む。
Home » 福岡のアパートに住む » 福岡市中央区赤坂の賃貸アパート
福岡のアパートに住む | 07月10日更新

福岡市中央区赤坂の賃貸アパート

福岡県福岡市の中央区は、福岡市のななつの行政区のなかでもほぼ中央から東よりに位置する場所です。
名前の通り、交通や産業の中心地をなす地区のひとつといってよいこの中央区ですが、まずなんといっても天神エリアに注目です。

メインストリートである渡辺通りを挟んで、デパートやオフィスビル、主要な銀行やレストランがひしめき合い、多くのひとでにぎわう福岡の中心地。
また、そこから一歩はなれた大名や今泉、警固(けご)エリアにまで歩みをすすめれば、天神のにぎわいから一歩ひいた、おしゃれなカフェやユニークな雑貨屋さん、隠れ家的なレストランが多く潜んでいるので、そこでお気に入りのお店を探して入りびたるのもまた一興です。
さらに、ひとの目の錯覚を利用したトリックアートを多数展示する美術館、福岡トリックアートミュージアム。
また、映画館やミュージシャンのライブが楽しめるうえ、その付近でも食べる、遊ぶ、買うなんでも楽しめるホークスタウンモール。
これだけエンターテイメントが楽しめる施設や商店街が揃っているわけですから、きっと一人暮らしを考えているひとも、家族で暮らすことを考えているひとも、素敵な日々を過ごせそうですね。

さて、そんな中央区ですが、じっさい住むとしたらどこがよいのでしょうか。
もちろん、上記のような魅力的なスポットがたくさんあつまっているわけですから、どこに住んでも物件自体がよければはずれはないはずなのですが、とくにおすすめしたいのが、中央区のなかでも赤坂エリア。
さきほど紹介した福岡市の中心地である天神駅の隣駅、赤坂駅周辺のエリアです。
福岡市中央区赤坂は、天神のにぎわいからはなれて、ビジネス街が形成されていて、福岡地方裁判所も置かれている街。
また、裁判所のちかくということで、法律事務所も多数点在しているようです。

この赤坂でアパートを借りるとして、どのくらいが家賃の相場なのでしょうか。
たとえば、赤坂駅から徒歩10分以内のエリアで、一人暮らし用の1kやワンルームで探した場合。
これは、約3万円から五万円の間を推移することになります。

<参考>赤坂エリアの賃貸アパートなど http://www.dream-stage.net/d/akasaka/

他方で、ファミリー向けの物件としては、たとえば3LDKの間取りがありますが、おなじような駅からの距離で10万円から13万円と幅があるようです。
もっとも、これはあくまで平均値ですから、じっさいによく足を運んで、希望やイメージと合致する物件か、よく確かめてみるのが必須ですね。

top